top of page

STAP初試合(5on5)

更新日:2022年2月16日

どうもこんにちは。STAPのまっつんです。

前回の投稿が2021年の11月ということで、約2ヶ月ぶりの更新となります。。

その前が5ヶ月空いたので、上出来ですね!(褒めて伸ばす)


タイトルにもあるように昨年12月にSTAPとして初めて5on5の大会に出場しました。

出場したのは「第12回理容コバヤシ杯バスケットボール大会」で、私も上越に来てから3on3などの大会で大変お世話になっています。今後の大会情報は「上越バスケ部屋」からご確認ください(^^)/



さて、対戦相手は「チームK」!結果はこちら↓↓↓

※チームKさんのロゴは適当に拾ったサークルKです。


はーい!負け!(T_T)

初戦敗退だったのですが、1点差!健闘しました~。

明らかに相手の方が格上でしたので、胸を思いっきり貸していただきましたm(__)m

ありがとうございました。


最後の最後まで競る展開で、特に4Qはめちゃくちゃ楽しかったです。

試合しながら「楽しーー!!」とかって言ってた気がします(笑)

YouTubeにフルでアップしているのでヒマなときに4Qだけでもご覧ください。


個人スタッツはこちら↓↓↓

全員出場できなかったのは本当に残念だったけど、バスケ未経験の2人(創設メンバー)には次回こそ活躍してもらいましょう!特にNo.17/MASAは190cmあるので、乞うご期待!


この試合のMVPはNo.3/yamatchだね~。この日は相手チームに父親がいて、なんと試合中マッチアップもするというアツい展開。本人もかなり気合い入っていたので、最高に盛り上げてくれました(>_<)!!


安定のエースっぷりを発揮してくれたNo.25/KO-DAIはチームトップの得点。ガード起用で負担が大きかったですが、No.78/SHO-TAと一緒に頑張ってくれました。SHO-TAは珍しく3Pもヒットしていたので、もっとシュート機会を作れると良かったなぁ(フリースロー2本外しはご愛敬)


No.23/TOSHIKIはゴリッゴリに体張ってくれたので、彼のおかげで試合が成立してました。(いなかったらフィジカルで蹂躙されて終わってた)オフェンスは気合いが空回ったかもしれないので、次回はもう少しやってくれるでしょう!


No.44/SHOWも短い出場時間ながら3Pバッチリ決めてくれたし、最高です。

私はちゃんとシュート決めますごめんなさい。


この試合は、何よりベンチの盛り上がりがずっと最高で、いい雰囲気で戦えたのがよかった!試合にあまり出なかったメンバーも楽しんでくれて、それが一番嬉しかった\(^_^)/


試合の様子はこちら(YouTube)でご覧頂けます。ついでに普段の練習ハイライト珍プレー集も見てってください。


また試合やりたいなー。大会なかなか無いし、上越市の中級~初球レベルのチームでリーグ戦とかやってみたいな。強豪は抜いて(笑)そこそこチーム数いるでしょ。

仲良くしましょうよ。ほらほら。


それではまた。


閲覧数:138回0件のコメント
bottom of page